スカーレット池田・音源の使用につきまして


音源の使用につきまして:
・スカーレット池田は、音声合成ソフト「UTAU」向けに作られた音声ライブラリーです。
※UTAUにつきましては、こちらのサイト様をご覧くださいませ。
 http://utau2008.web.fc2.com/

・動画等に使用する際は、必ず「スカーレット池田」を明記していただきますようお願い致します。

・カバー曲やオリジナル曲、イラストや小説等の二次創作OKです。

・他のUTAU音源さんとのカップリングにつきましては、その相手の音源さまがカップリングOKかの確認をお願い致します。
 相手の音源様がカップリングOKでしたらば、当音源もOKです。

・当音源は、性別を決めていないので、gフラグを使用しての女の子化、男性化は、基本的に自由です。

・また、作品作りの中で(カバー作品、オリジナル作品問わず)、UTAUを使ってスカーレット池田を歌わせた後、DAWで大胆な加工(例えばボコーダーエフェクトやディストーションエフェクト等)をしていただくといった事も構いません。
※わたしは、表現方法の1つだと考えています。
通常の投稿と同様、説明文欄に「スカーレット池田(UTAU音源)を使用している事」「今回は、DAW等で加工している事(出来れば、加工に使用したエフェクト名も一緒に記載)」との記載をお願い致します。

ボコーダー使用例>
【昭和宅録風カバー】YMO -BEHIND THE MASK-【UTAU80s】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm34966207

・原音設定につきましては、ご自身で原音設定を修正されたものであれば、配布しても構いません。修正された際には、もし、よろしければ連絡いただけましたら嬉しいです。
・音源の二次配布は禁止です。著作権は、朱月からんにあります。

・この音源を使用して作成した合成音声は、商用・非商用を問わず自由に使用して構いません。
・もし、商用利用、又は、有償での頒布される際には、必ず、事前に下記の連絡先まで連絡をお願い致します。

・公序良俗に反しない範囲での使用をお願い致します。

・また、本ライブラリを使用したことによりトラブルが起きた場合、作成者は一切の責任を負いません。


立ち絵の服装につきまして:
・立ち絵の服装は、シンプルに描いたものですので、必ず、この格好でなければいけないということはありません。
もし、スカーレット池田を描いてくださる方がいらっしゃいましたら、自由に描いていただけましたら幸いです。

・その他、不明な点等がありましたら、下記の連絡先までご連絡くださいませ。


中の人/キャラクターデザイン/原音設定:
朱月からん(twitter @karan_akatsuki)